専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson15 メディカルジュースの効果がいい

こんばんわ。
今日は、ボディバランス矯正(体)とディーラーでメンテナンス(車)の両方見てもらい久しぶりに時間ができたのでドラムの練習と夕食作り、英会話レッスンをしてあっという間に一日が終わりました。
明日も休みなので今日はゆっくり本が読めそう!!
今朝のウォーキングは雨も降ってなく涼しかったんですが、今は大雨!!朝には止んでるかな??



本日のレッスンは自分が飲んでるメディカルジュースについて
私は主に一日一食で、スムージーやジュースを飲んでいます。
今日はそのジュースについてすっごく簡単に紹介します
(時間があるときにでも詳しく説明、紹介します!!!また後日)


なぜ飲み始めたのか?



私は睡眠が浅く、疲れが取れない だから イライラ・仕事のパフォーマンスの低下


紐解いていくと、ミネラル・カルシウムが不足している だから 常に呼吸が浅く、リラックスすることが苦手で緊張しているので体が痛くなる


ここまでは20代後半で色々な病院、整体、整形外科、などなど通って気付くことができました。
そこで色々と調べ効果がありそうなグルコサミンやカルシウムなどのサプリメントを服用したり、青汁を飲んだりしたんですが半年やっても効果がなくやめていました。


スムージー・栄養学を教えている知人に色々と教えてもらい、生の野菜を摂取するスムージーやメディカルジュースなどを飲むようになり、それによって食生活を見直し現在体型は細マッチョで快便、早起き、安眠、免疫UPなどなど効果を実感しています。


まぁ、35歳を超えてから一気に体力が落ちるとも言われていますので、若い子に負けないよう今のうちから日々体力作り、体調管理、スマートにカッコイイスーツを着続ける体型維持、ハゲないように(笑)栄養をしっかり摂りたいと思います!!




話はそれますが、最近前髪が若干薄くなってきた気がして・・・ちょっとランクの高い皮膚科だと薬を処方してくれるらしいです。
ただ、副作用が女性ホルモンの分泌をよくするものらしく・・・


だったら断る!!めめしくなりそうだから(笑)


話はそれましたが、この年になってようやく いい時計、いい服、いい靴、いい物で自分を飾るんではなく 勉強、栄養など自分に時間・お金を使うようになってきました。


後になって後悔するくらいなら今を全力で生きます!! 


~NICEくださる方には感謝しています!!もしかしてついでにポチッとしてくれてるんですか??~


体質改善ダイエット ブログランキングへ


骨・関節・筋肉の病気 ブログランキングへ


便秘改善 ブログランキングへ


×

非ログインユーザーとして返信する