専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson14 ストレッチと腹式呼吸の融合

こんばんわ。
予定していたBBQが雨で流れ、もうひとつのBBQは仕事が入り参加できず・・・
結局楽しみにしていたBBQにいけなくなりました。
急遽時間が空いたので妻と映画に行こうという話になり、私は4Dでジュラシックパークが見たいんですが、妻はインサイド・ヘッドが見たいとのこと。
本気じゃんけんで負けたので、水曜日はインサイド・ヘッド見に行ってきます!!



本日のレッスンですが、是非デスクワークが多い方や猫背の方に試して継続してもらいたいないようです
以下手順


1. 両手を合わせて腕を開き、ひじを目の高さまで上げます。

2. 左右のひじを目の高さでぴったりくっつけるようにします。

肩関節の柔軟性 ひじと手を合わせて目の位置までひじの高さを上げられればOK
http://kenkousupport.kyoukaikenpo.or.jp/diet/20130913.html


2の姿勢を10秒間キープ その間にlesson1の腹式呼吸を取り入れインナーマッスルも鍛えます
鼻で3秒吸ってゆっくり口から息を吐きながら肘と肘をくっつけ、くっついた状態でもう一度腹式呼吸を行います。
これを毎朝ウォーキングのスタート地点・中間地点・ゴール地点の3箇所で各5セットおこなっていきたいと思います。
これにより、背中のはりや肩こりなどの解消も期待でき、さらに腹式呼吸による腹筋強化と腰痛対策にもなります。 あと私の場合常に気を張っているみたいで、呼吸が浅いそうですのでストレス発散にもなります。
皆さんも一緒にLet's try!! 10歳若く見られる体型目指しましょう!!


~明日の運勢アップに貢献するかも??~


骨・関節・筋肉の病気 ブログランキングへ


健康法 ブログランキングへ


首・肩・背中・腰の病気 ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。