専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson6 牛乳は体にいい?悪い?

こんばんわ!!


今日のlessonは牛乳についてです。
先生と子供の食事について色々と聞いていた時に、今までの自分の考えが間違っていたのでは??
と感じる内容がありました。


牛乳は体に良くない!! 先生は強く言い切ったわけではないのですが、理由として以下のことを教えてくれました。


ホルモンや、女性ホルモンを投与することによって乳の出をよくしており、そのホルモン剤はおっぱい(牛乳)に濃縮して出てきてしまう


最近の中学生は体ばかりが大きくなっていて、骨の形成など体の成長に追いつけないため体を痛めやすいとも言っていました。
確か際、多くの野球少年・テニス少年たちが先生の病院に通院しているのをこの目で見ています。


僕は牛乳は体にいいものだとずっと思っていたので、まだまだ間違った情報を信じていることが多々あるんだなぁと感じました。
ただ、鵜呑みにするのは危険なので当分無調整豆乳で過ごしてみることにしました。


味のまずさに家族からはブーイング!!w
でもうちの妻は文句をいいつつしっかり豆乳を注文してくれているので非常に助かっています。
この場を借りて厚く御礼申し上げます妻よ(笑)


ビジネスでも同じことが言えますが、他人の考えを真っ向から否定せず、まずは受け入れ自分で試してから否定しましょう!!



↓↓ランキングクリックすると一日一善達成できますよっ??↓↓


健康と医療 ブログランキングへ


首・肩・背中・腰の病気 ブログランキングへ


健康ダイエット ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する