専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson27 今日学んだこと(腹式呼吸・ミネラル・ミトコンドリア)

こんばんわ。


今日、お昼に時間があったのでボディメンテナンスへ行ってきました!!
少し足の長さがズレていたので、治してもらい骨盤矯正もしてもらいました。
骨盤矯正することで内臓の働きが良くなります。


目指せ体脂肪一桁にむけて筋トレしてて筋肉がつかれているので、


ハイボルテージ
(一流のプロスポーツ選手 野球、柔道、陸上などのオリンピック選手がケガの予防や早期回復の為、使用している最新の治療機器)


立体動態派
(三次元空間をそれぞれが異なった方向に流れる3つの周波によって中周波が 重なり合い、その結果生じる動態干渉効果によって、立体動態波が発生。筋 肉、靭帯、神経に対するリラックス、血行を促進を働きかけ、筋肉トレーニング としても行える)


午後診療時間の前に行ったので、久々にゆっくり話できたので、こちらに書きたいと思います!
ここ最近混雑しててなかなかゆっくり話せる時間がないんです


①今自分がやっている腹式呼吸が正しいかチェック 

②ミネラルには有害ミネラルと必須ミネラルがある

③ミトコンドリアを増やす

とりあえず今日は、①の正しい腹式呼吸について


腹筋を鍛えるために、自分のやり方は 鼻で吸ってお腹を膨らませ口で一気にに吐くときに腹をへこませます。 
ようはロングブレスダイエットをしていたんです!!


本来の正しいやり方のコツは・・・


前者は正しく、口から吐くときは ゆっくり口から空気が漏れるような吐き方で、吐きながらゆっくり腹を凹ませることが大切なんです!!
これによりインナーマッスルが鍛えられ、骨盤のゆがみなどを抑える効果があるそうです。
ただ・・・シックスパックには繋がらないとのこと!!


正しい腹式呼吸でインナーマッスルを鍛えて、別の方法で腹筋は鍛えるか・・・


そういえば、先生やそこで働いてる女性の方に痩せましたか??って言われましたw
現在 体重59kg 体脂肪13% 先月は64kgだったので、ちょっと痩せすぎたかも・・・
痩せたというか、やつれたというか・・・このままではきゃしゃになるので、シックスパックも浮き出てきたので筋トレは欠かせないなぁ!!



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


体質改善ダイエット ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する