専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson20 グリーンスムージー基礎①

おはようございます。


先日、ブログ読者さんがスムージーミキサーを購入してやってみるとコメントくださったので、
知人の講座資料から基本的な事を抜粋して書きますね!!
自分の場合は、朝起きてメディカルジュース(栄養素を多く含んだ物+酸素を多く取り入れたもの)を混ぜて飲み、英会話とウォーキングを行い、帰宅後朝食がわりにグリーンスムージーを飲む(お腹が減っている時だけ)
とりあえず、ひどかった便秘は改善しました(市販薬では治らなかったんですが・・・)
是非お試し下さい。


1.「情報は鵜呑みにせず、自分の体に聞いてみよう」
ようは、色々な健康法はあるけど何が正しいかは自分の体にあるから、試して効果的なことを続けようということです


2.グリーンスムージーのメリット
アンチエイジング(老化の原因の一つ「活性酸素」の進行を抑える)
便秘・デトックス(腸内掃除をしてくれる)
[重要] 頑丈な細胞壁を壊し栄養素を効率よく摂取(ブレンダーで混ぜることで細胞壁が壊れ、中の栄養素を摂取しやすい)


3.グリーンスムージーに適した食材
ほうれん草・小松菜・大葉・モロヘイヤなど(現在野菜が高騰してますが、月末頃から温室野菜が出回るので値段も落ち着くと思います)


4.葉物の効果一覧
歯槽膿漏の歯と歯茎を清潔にする
月経の周期を正常化する
体をアルカリ化する
がんを予防する
傷を早く治す
脚の血管系を活性化する
臓器に鉄分を供給する
傷の中の細菌に抵抗する
肝臓の浄化を手助けする


5.食物繊維の効果一覧
疾患のある心臓を強化する
正常な腸内細菌を作り出す
減量を手助けし、食べ過ぎを抑制
糖尿病リスクを下げる
糖尿病の症状を軽くする
過剰なエストロゲンを抑制
腸の状態を健康にする
腫瘍ができるのを防ぐ
便秘を解消し、排便を促進する


本日は以上です。
また時間あるときに続きを書きますね!!


以下知人が良く作るスムージーレシピを書きます


りんご1個+人参1本+レモン半分+水200cc

スイカ好きなだけ+大葉10枚+水100cc


メロン+みつば+水


だそうです。
飲みたくないなという時は無理して飲まないのが鉄則だそうですので、無理はしないでスムージー生活を楽しんでください。


~ウォーキング行ってきます~


健康ダイエット ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する