専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

明日からのタイムスケジュールを決めた!!

こんばんわ。


最近、連日の悪天候 環境が変わることによる準備 休日の予定がパンパン(これは自分が悪い) 子供の体調不良などなど・・・上手く毎日が回らず空回り状態が続いてます。
妻との会話もギクシャクしてしまい、このままでは負の連鎖が始り10月からの新しい部署でも上手くいかないかも・・・・


そこで!! 今日見直しました!!
通勤時間が今の3倍(笑) 距離は倍なんですが、都心部で渋滞があるので90分もかかります。
この90分(往復3h)を上手く活用しなければ・・・


ビジネスセミナーの音源と英会話レッスンの音源を準備して聴きながら通勤することにしました。
これでえ家での勉強時間を削減します。


続いて、今まで帰宅後にやっていたオンライン英会話レッスンを朝にやることにしました。
今の職場のスタッフと毎朝モーニングコールしてもらうんですが(お互い起きているかの確認 その後ウォーキングして万歩計のデータをお互いラインに載せます)
今後は、雨が降ろうが台風だろうが 5:45起床(出張中でも)とお互い話し合って決めました。


これによって新しい部署で働くようになったら
5:45起床→メディカルドリンク飲んで→6:00英会話レッスン→6:30からウォーキング→7:00シャワー10分着替え5分→7:15出発


これでいきます!! そうすれば帰宅後の英会話も勉強もしなくていいし、その時間は家族に費やすことができます(息子は寝てるかもしれませんが・・・)


思いたったら即行動!! これ自分の中で決めていることなので、明日からやります。
今月いっぱいは1時間余裕があるので、洗濯や掃除でもして妻の勉強のサポートします!!


さぁ頑張ろう!!


~モチベーション上げるためにポチッと~


健康ダイエット ブログランキングへ


ダイエット ブログランキングへ


体質改善ダイエット ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する