専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson13 台風の影響か・・・首・肩・腰が重い

こんばんわ。


皆さん台風が近づいてますね。
大きな被害がないよう祈るばかりです。 
ここのブログにも沖縄の方がいらっしゃるので心配です。


私も今朝起きた時背中が痛くてなかなか起きれず、ウォーキングも腕を振るのもきつくて徐々に体をほぐしていくほどしんどかったです。
仕事も明日でようやく落ち着きそうなので、なんとか激しい休日にできるよう(BBQ2件、ミスチルコンサート、買い物、図書館、マッサージ、車屋、ドラム練習)体調管理をしていきます。


血行をよくするスムージーレシピ(肩こり・腰痛改善)


春菊・・・4/1パック
にら・・・2本
トマト・・2個
アボガド・2/1個
レモン・・2/1個
にんにく・少量
ゆず・・・2/1個
水・・・・1カップ程度(お好み)


かなりハードなスムージーですが、体を良くするために頑張って飲みましょう!!


春菊に含まれるルテオリンは、血行をよくする効果があります
ゆずに含まれるリモネンは鎮痛・血行促進作用
にら・にんにくの硫化アリルが新陳代謝を活発にします


寝る前ではなく、明日の朝ウォーキングの前に飲んでバリバリ働いてちゃちゃっと仕事を終わらせて休むぞ!!


~夏も終わりに近づいてきましたね 大好きな夏がいつまでも続きますように・・・ポチッ~


ダイエット ブログランキングへ


首・肩・背中・腰の病気 ブログランキングへ


体質改善ダイエット ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する