専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson12 寝る前に出来る簡単なストレッチ

こんばんわ。


先日投稿しましたが接骨院の先生に聞いてきましたよっ
ということで、簡単にできるストレッチを紹介します。
(特に背中が痛い、突っ張っている人にオススメ)


①うつ伏せになり両手を前に伸ばします(スーパーマンが空を飛ぶ格好ですね)
②全身の力を抜いてリラッスしてください
③まず、右手と左足を持ち上げ10秒静止
④反対の左手と右足を持ち上げ10秒静止
⑤つづいて・・・③と④を交互に繰り返します(右手左足・左手右足と各10回づつ)
⑥最後に③④をもう一度行い終了


先生曰く筋トレではなく、ストレッチに近いものだそうです。
デスクワークや立ち仕事の皆さん、いつまでも若さが保てるよう今のうちからしっかり体質改善してくださいねっ!!


~余談~
先日嬉しいことが!!
ウォーキングの決め事の記事を読んで感動してくれた方がいらっしゃいました。
すごく嬉しかったですし、何よりもこちらが感動したのが早速明日からやってみるとおっしゃってくれたんです。
「すごいですね~」「そうやってやればいい結果が出るんですね」「勉強になりました」とその場では感銘を受けて翌日には忘れている人が多い中、きっとその方は良いと思ったことをすぐ実行に移せる方なんだと感じました。
おこがましいですが、その方はただ「やってみます」ではなく、いつどのようにやるのか詳細も書かれていたのでイメージをして実行に移すタイプの方なんだと思います。
ごく少数のタイプなので、きっとこの先も自分で良いと思ったことをどんどん吸収して成長されていくんだと思います。 自分も負けないよう日々成長、常に向上心を持って日々過ごしていこうと思えました。 
皆さんも1日を大切に悔いのない生活を過ごしましょう!!


~ポチッとすると元気がみなぎってくるかも~


ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 生活改善ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する