専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson10 自分の中での決め事 [ウォーキング編] 

こんばんわ。


皆さんお盆休みはいかがお過ごしですか?
私は日帰りで13日に墓参りと花火大会を見ることが出来ました。
1日だけ休みだったんですが、楽しむことができました。


今日は、私のウォーキングでの決め事を書きたいと思います。


ウォーキングの際に必ず、神社でお参りをします。
内容は決まっていて


「今日も私の身のまわりの人が幸せでありますように」


これです。
昔は神様をあまり信じていませんでしたし(今も半信半疑ですが・・・)
ただ、これを日課にすることで仕事、プライベート共にポジティブになれるんです。


自分には幸運が舞い込み、他人は失敗すればいいという考えより、自分の部下や取引先、知り合いが幸せになれば自分にも幸せが舞い込んでくるので、周りの幸せを祈るんです。


極端な例ですが・・・もし、自分の部下が仕事で大きな仕事をとったとします。
部下は幸せになりますよね?
それによって、自分の評価にもつながります。


もし、知り合いの会社が大成功して、それによる恩恵もあります。


自力ではなく他力になりますが、他人の幸せを願うのって意外と心も清らかになりますし、寛大になりますので是非試してみてください。



で・・・・今朝からやっているのが、自分の先祖の墓が近くにあるので最後は墓参りをしてウォーキング終了という流れです。


祈るのではなく、メンタルの部分になりますが何かをするならそれなりに効果のあることをするのが大切だと日頃から思っています。
世の中に無駄なことはないかもしれませんが、自分にとってよりプラスに働く行動を絞って日々過ごしていきたいものです。


明日も神社でブログ読者の皆さんの幸せも願って折のりしますね!!
明日お休みの皆さんゆっくる体を休めてくださいねっ


~ポチッとすると、明日は最高の一日になるかも・・・~

にほんブログ村 ダイエットブログ 生活改善ダイエットへ
にほんブログ村



骨・関節・筋肉の病気 ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する