専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson9 最近体が疲れていると感じた時のスムージー

こんばんわ。


明日は唯一1日だけのお盆休みです(笑)
息子と妻を連れて祖父の家に遊びに行きます。
田舎なんですが、そこそこ大きい花火大会があって家が花火大会の会場の規制エリアにある為、
私が子供の頃からお盆はおじいちゃんの家というのが体に染み付いています(笑)
ちなみに私の息子からしたら曾おじいちゃんにあたるのですが、最近暑さで体も弱っているので、
ひ孫パワーで元気になってもらいたいものです。


で・・・私はというと、若干夏バテでまだまだ多忙は続きそうなのでスムージー教室をしている知人に疲れの取れるスムージーのレシピを教えてもらいここ二日飲んでて元気も出てきたのでここで公開します。


体の疲れをとるビタミンC、ビタミンB,BCAA(筋肉のエネルギー源)
この3つを吸収します!!


ほうれん草・・・1/2パック ※BCAAが全ての野菜の中でトップクラス
レモン・・・・・1/2 ※ビタミンC 体内で酵素を活性化させて疲労回復
いちご・・・・・10粒 ※ビタミンC
バナナ・・・・・2本 ※ビタミンB 
メロン・・・・・1/2個 ※ビタミンB
水・・・・・・・1カップ程度(お好み)


これで夏を乗り切って仕事も遊びも全力で楽しむぞ!!
皆さんもスムージー飲んで活発になろう!! 人生楽しまなきゃ損!!


いつもNICEいただきありがとうございます。励みになります!!
読んでいただきありがとうございました。
皆さん良い休日を・・・


~ポチッとすると、夏バテ予防になるとか、ならないとか・・・~


体質改善ダイエット ブログランキングへ



健康ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 生活改善ダイエットへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する