専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson5 究極のインソールを手に入れた!!

こんばんわ。
皆さん靴に入っているインソールをオーダーメイドで作ることができることご存知ですか?
ウォーキングを始めたので、ウォーキングの効果を高めるためにオーダーメイドのインソールを3Dスキャンのような機械を使って作成しました。
歩き方のチェックや測定を済ませ


なるほど・・・科学はここまで進歩したのかw


仕事は革靴、趣味でゴルフやドラム、野球をやっているので買ってもいいかな?と思い(勿論サンプルを試してみて効果を感じたので)購入しました。
そんなに安くはないんですが、こういった時はやっぱり一番いいものに限ります。
物によりけりですがやはりいい物はいいです。


実際今使っていますが、本当に足のむくみがなくなりましたし、足の疲れも減りました。
あと安定感が本当に増すのでゴルフのスコアがほんの少しですが上がりました。
実際プロスポーツ選手も使っているとのことでしたので、こういったものでパフォーマンスを上げているんだなぁと実感しました。


これで筋肉がバランスよくついて事故の痛みをなくなることを期待しています。


ちなみにフィートインデザインという物です
全国どこでも買えるわけではないです・・・
http://www.kk-artech.co.jp/feet_in_design.html

×

非ログインユーザーとして返信する