専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson4続編 スムージーで栄養補給・便秘改善・ダイエットのトリプル効果 

こんばんは。


先日の続きを書きたいと思います。
私は何事にも自分で理解し納得できないと無駄なお金を遣いたくない性格で、
スムージーに関してもしっかりと調べた上で実践しました。


そこで、皆さんにも先日紹介したスムージーに関する情報、効果的だという裏付けをお話したいと思います。


ほうれんそう (葉酸など)
[効能] 心臓病・脳卒中の予防・妊娠時の奇形リスクの軽減・悪性貧血予防・目の健康効果など


キウイ (ビタミンCなど)
[効能] がん・かぜ・しみそばかすの予防・ストレス緩和・睡眠障害・頭痛・疲れ・貧血・便秘など


オレンジ(ビタミンAなど)
[効能] 風邪予防・肝臓病の予防・肌荒れ・にきび・眼精疲労・やけど・夏バテなど


バナナ (ビタミンB2など)
[効能] 疲労・口角炎・皮膚炎・眼精疲労・貧血など


ほんの一例ですが、他にもまだまだ栄養素は含んでいます。
市販の栄養ドリンクであったり野菜ジュースでは加熱処理により栄養素が破壊されています。
しっかり栄養を補給したいのであれば生で食べるand飲むことが非常に大切になります


ここ最近ウエストが細くなってきて(176cm 64kg)ボディメンテナンスやウォーキング・ストレッチや栄養吸収することで徐々に体は若返ってきていますっ!!


皆さんもLet's try!! 



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。