専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson3 ウォーキングを始めよう!

こんばんわ!


毎日運動してますか?

忙しさを言い訳に運動不足な人は多いはず!!

自分もそうでした。(たまにゴルフや月1回ソフトボールをしている程度)


このblogを期に運動不足から脱出しましょう!


先生にウォーキングを始めようと思うことを伝えたところアドバイスを貰ったので皆さんも参考にしてみては?


1つ 普段の歩幅より少し大きなスライドで歩くこと

2つ 膝と爪先の向きは真っ直ぐ向いて歩くこと(これ重要で、骨盤矯正にも繋がります)

3つ 足元を気にして下を向いてしまわないよう必ず20~30メートル先を見て歩くこと

最後 腕をよく振って歩くこと


この4つを守ってやってみてください。絶対健康になりますw


ちなみに私は月12000km 1日約30分を今のところ3か月継続中です。

(ちなみにこのblogは思い出しながら書いてます 近日中にリアルな時間に追い付くと思います)


慣れてきたら、腹式呼吸も取り入れてインナーマッスルも鍛えて体幹も鍛えて若さを取り戻しましょう!


他にも色んな効果があるんです。

早朝5:00に起きてスムージーを一杯飲みウォーキングしながら仕事の段取りやビジネスでの今後の目標を整理する時間を持つことで、

明確なプランを構築できる。

帰宅後に掃除や洗濯、子供と妻の朝ごはんの準備、経済ニュースチェックができる。

落ち着いて出勤出来るのでストレスの軽減

職場の部下も誘いライングループで自分の歩数(アプリの万歩計)を投稿しお互い切磋琢磨し、コミュニケーションにも繋がる

稀に友人と会う ただ、友人は朝まで飲んで始発で帰宅だったんですがw

などなど、、、


とにかく朝のウォーキングは清々しいので是非やってみてください。

水分補給はしっかりやりましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。