専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

ライヴに向けて筋トレ 目指せ体脂肪10%!!

おはようございます。


趣味でやってるバンドのライヴ日程が決まりました。
12月3日!!


コスチュームについての話になり、ドラムは上半身裸でしょみたいな流れに・・・
僕の中ではスマートな格好が良かったんですが、周りのイメージは上半身裸!!



確かにヨシキは裸のイメージあるなぁ!!
まぁ上司の言うことだし、だったら完璧にこなしてやろうじゃないか!!


昨日から筋トレ開始!!
色々調べてると、「超回復」が筋力UPには近道だとかっ
ジム行く時間もないし、どうにか効率よく隙間時間作って筋トレしないと間に合わない!!


現在 身長175.5cm 体重61kg BMI19.9 体脂肪14%


体脂肪8%になりたいとかはないけど、引き締まった体にして驚かせてやろう!!(上司とはスパなどで裸の付き合いはあるので)


まずは腹筋に回数じゃなくじっくり負荷をかけて筋肉痛になったら2~3日空けて、また同じように繰り返すことで筋肉は肥大していくそうです。


あとは炭水化物、糖質抜きダイエットをすれば表面のぜい肉が落ちて腹筋が浮き出てくるそうです!!
この分野は得意なので、少し意識すれば問題なさそう!!


まずは筋肉痛を目指して頑張ろう!!(昨日のトレーニングでは筋肉痛にならなかったので・・・)
また近況報告させてもらいます!! ブログアップすることで自分へのプレッシャーに!!



体質改善ダイエット ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する