専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson2 ついに見つけた!! 背中の痛みに効く効果的なストレッチ法

こんばんわ!! 
先ほど3日絶食を無事終わらせデトックス完了しました!! ただ、堪えるわ~~w やり方間違えると危険なので専門家のアドバイスを元に行ってくださいねっ!!


前回の続き・・・ 先生に新たなアドバイスを求め、仕事の休み時間などで出来るストレッチを教わり、実践して非常に効果的だったものを今日は紹介します。
(色々なストレッチなどを勉強して、実際にやったりもしたけどその中でも一番良かったです)


自分は背中~腰にハリがあって、マッサージがヤンキースのマー君やダルビッシュ選手が使っている筋肉治癒能力を向上させる機械を使ってもなかなかとれなかったんですが、このストレッチは少し楽になったので今でもやるようにしています。
一日二日で良くなることはないので、毎日やりましょう!! ストレスを抱えている人たちは、ストレスから背中への緊張・痛みもあるそうですので・・・毎日やることが大切です。


以下、やり方書きますがわかりにくければ遠慮なくコメントくださいねっ


①まっすぐ背筋を伸ばして正面を向きます
②右足かかとを左足つま先の真後ろにつけ、これで足は一直線に
③右手を天井を触るイメージでぐ~~っと上に伸ばします(挙手のイメージ)
④限界まで上に伸ばすと左のかかとが浮いてきます。
⑤それでももっと伸ばしていくと左足がつま先立ちになります。この限界の位置を10秒間キープ
これを3セット
反対の足にして、手を左にして3セット


これが継続してやれますか??
将来体が痛くて通院したり、仕事のパフォーマンスが落ちるくらいなら今すぐやりましょう!!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。