専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

m(_ _)mこちらが感謝m(_ _)m

おはようございます。


昨日の夜布団の中で思ったことを書こうと思います。


ここ最近、メールやコメントで健康や栄養、メディカルジュースについて「勉強になった」「知識が増えた」など感謝の声をいただけるようになりました。
またアクセス数も増えてすごくモチベーションに繋がります。


自己紹介にも書いてあるように、私は元々健康や栄養に対して全く興味を持っていませんでしたし、栄養学などについて精通しているわけではありませんでした。
たまたま周りに専門家がいて、子供が産まれたこと、事故して背中の痛みが取れない、世の中には自分の知らないことが多いなど色々重なり興味を持つようになりました。


今現在は、コメントやメールを下さる方に関係する健康・栄養についての新しい情報を先生や知人に聞いたりして自分も知識を増やして、お伝えできればいいなぁと思っています。


ここでアウトプットすることで自分の勉強にもなりますしねっ


仕事でもそうですが、周りに認められることがなによりも嬉しいことってあると思います。
うちの常務ともよく話ししますが、金一封より全社員の前で表彰されることの方が返って嬉しいし、後々いい方向に流れが変わってくるよねと・・・(人によりけりですが)


実際、ここでもコメントやメールやアクセス数などのおかげで、本心からもっといい情報、いいブログにしようとおもえるわけです。


なので、皆さん感謝してくださってますが、私のほうが感謝しています。
これからも時間がある時で結構ですのでブログ覗きに来てくださいねっ
(忙しい方はたまに来てまとめて見ちゃえば一石二鳥ですw)


だらだらと書きましたが、今後も宜しくお願いします。


~これからも頑張ります~


健康と医療 ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する