専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson17 ジョコビッチ愛用の集中力を高めるドリンク

こんばんわ。


今日ボディメンテに行った際に聞いた話をここで少しお話します。
患者さんの中にジュニアテニスをやっている生徒さんが多く(テニスのコーチが接骨院の先生と知り合いで紹介しているそうで)
最近の子供たちは体の成長に骨・筋肉の成長が追いついていないためケガ・筋肉を痛める子が多いそうです。


最近はテニススクールが錦織圭選手の影響で生徒数も増えているようです(アスリートの影響すごいなぁ 清宮効果もあるのかな?)
そこで、皆さんも耳にしたことあると思いますが、世界ランク1位のジョコビッチが愛用しているドリンクがあり、我が家では自分を含め全員が飲んでいます。
今日はそのドリンクについて解説します。

こういった方が飲まれています(自分は①と③ 息子は②)


①血行が悪く肩こり、腰痛などがあり血流を良くしたい
②発達障害の子供の集中力に効果的(産経新聞掲載)
③エネルギーを作り出すために、身体が必要とする活性成分を 供給すると共に、細胞に必要不可欠なビタミンを補います
④代謝アップによるダイエット効果
育毛にも効く、スポーツ、トレーニング効果アップなどなど・・・とにかく優れもの!!


なぜジョコビッチやオリンピック選手などが愛用しているのか??
実は、酸素摂取能力が非常に高いのが理由と言われています


期待される高地トレーニングの効果(高地トレーニング施設ガイドより)

呼吸機能がアップし、酸素運搬能力の改善をもたらすのです。
またより多くの血液を全身に送り出せるよう、循環機能もアップします。


体内に酸素を摂り込める
酸素摂取能力 がアップするのは
約7%


では、このドリンクを飲むことで酸素摂取能力 がアップするのは なんと約10%!!
そりゃアスリートも飲みますよねw
自分は朝起きてウォーキング前に飲んで、有酸素運動をするようにしています。



では最後に以下サイトHP抜粋
フィットライン・アクティヴァイズはエネルギーを作り出すためにカラダが必要とする活性成分を供給するとともに、細胞に必要不可欠なビタミンを補います。


ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB2、ビオチンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です


ビタミンB6は、タンパク質からエネルギーの産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です


ビタミンB12は、赤血球の形成を助ける栄養素です
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です
NTC:可能な限り栄養が吸収できることを目的としています


だそうです。

詳しくはこちら


ご不明な点はお問い合わせください(自分では答えられない専門的な栄養学の質問の場合は接骨院の先生に聞いて返事しますので少し時間くださいね)




~早く晴れて欲しい!! みんなで祈ろう!!~


ダイエット ブログランキングへ


健康法 ブログランキングへ



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。