専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson1 腹式呼吸 吸って~吐いて~~~~♪

こんばんわ。


先日の続きから・・・
追突されてた方ならわかると思うのですが、首を痛めるとあまり動かさない方がいいのではないか??と自然に動きが小さくなってしまいます。


これによって、体を動かさない→筋肉を動かさない→血行が悪くなる→体がガチガチになる→全身が痛くなる→痛いから体を動かさない→痛いから筋肉を動かさない→余計に血行が悪くなる→さらに体がガチガチになる→さらに全身が痛くなる  『永遠と繰り返される悪循環』


勿論、追突事故によるその他の影響もあると思うのですが、まずは「永遠と繰り返される悪循環」を改善しなければ・・・・


そこで私が先生から教わったのは『腹式呼吸』 


先生『吸って~~♪(鼻から吸ってお腹を膨らます) 吐いて~~♪(ゆっく~りお腹を凹ませながら息をゆっくりなが~く吐く)』


この先生の「吸って~♪ 吐いて~~~~♪」このリズムが未だに頭から離れないくらい心地のいいものでした。 
このリズムを頭の中で繰り返しながら運転中や仕事など気付いたときにやるようになりました。
なんかこうインナーマッスルが鍛えられているような気持ちになりました。


日々、マッサージやストレッチ、最新の電気治療なども受けていたのもあり徐々に改善していくのがわかりました。


自分は家には1歳の子供、会社では管理職で部下(子供)がいるので、なかなか時間を作るのが難しく早く改善しなければと焦りがありました。
そこで先生に次のステップへのアドバイスをしてもらうことにしました。


ここまで要した期間は約1週間・・・皆さんも自分が行なっている(現在進行形)プロによる体質改善プログラムを一緒に Let's try!!

×

非ログインユーザーとして返信する