専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

今の野菜に栄養がない??PART2 

こんばんわ。
自分の部下が生活習慣病で、仕事のパフォーマンスも落ちています。
話を聞くと、ほぼ外食でも野菜は食べていると言っています。
ただ、チェーン店などで出てくる野菜の多くは(全てではないですが)
コストを落とすために大量生産の野菜、じっくり育てるのではなく簡単に育てられるように土壌や肥料など昔の野菜作りとは異なる方法な為栄養素が昔と比べ激減していることを伝えました。
今の何倍も野菜を補わないと油がのる40代で体力が落ちてくると伝えました。
その時に見せた資料を本日はUPしたいと思います。
※昔のようにじっくり作る野菜はまた栄養素が別だと思います。
全ての野菜とは限りません 

非常に見やすいと思いますので、皆さん目を通してみてください。





これは衝撃を受けました!! 今は長寿大国の日本ですが、30年後どうなっているのか・・・
別に長生きしたいと思わない!ではありません。


働き盛りでリタイヤするなんて辛すぎますし、50歳になっても若いコたちに負けないくらい動ける人間になりたい! 入社してから引退まで常に誰よりも効率よく仕事をこなしていると自信を持って言える男でいたい!
だから健康管理・体質改善・体型維持などに気を遣うようになりました。
皆さんも一度自分の食生活・生活リズムなどを見直してみてはいかがでしょうか?


~今年の夏はまだまだこれから!! ポチッとすると今以上に楽しいことが・・・~


首・肩・背中・腰の病気 ブログランキングへ


健康ダイエット ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する