専門家からタダで教わった~栄養・体質リノベーション ing~

16歳からこれといって運動もせず、深夜のコンビニバイトで食生活はひどく家から100m先のバイト先にもバイク通勤とだらけた生活を15年近くつづけていました。
仕事は充実していて、いい調子。ただ、40歳になったとき、50歳になったとき「おっさん」と思われたくない、妻、息子の為にも長生きしたい、また健康管理をしてあげたい。
そう思い始め、栄養学のプロから教わったことを実践し、体質改善プログラムを行っています。
これは、体質改善も含め人間としても成長していく過程を紹介していきます。

lesson8 第二のストレッチ

こんばんわ。


今日は、先生にもう一つストレッチを教えてもらいましたのでこちらに書きます。


すごく簡単ですので、仕事の合間にやってみてください。
腰痛・背中の痛みをとるストレッチです。


①座る場所が固めの椅子に座って背筋を伸ばします。(背もたれには背中をつけません)


②両手を肩の高さまであげて(前ならえ)手のひらは地面に向けます


③ゆっくりと息を吸って~(お腹を膨らまします)


④お腹を凹ましながらゆっくりと吐き続けます


⑤息を吐き出すと同時に尾てい骨を中心に背筋を伸ばしたまま体を前に倒していきます


⑥ゆっく~り体を下げていき前屈運動をします ※これをたったの5セット


なんだこんなの知ってるよ!!と思われるかもしれませんが、このブログで紹介するストレッチは色々なストレッチの中でも効果的な物を抜粋してより継続できるよう種類は少なくしていますので、
是非一緒に  Let's try!!


~クリックすると暑さも吹き飛ぶ陽気な朝が迎えられるかも??~


むち打ち症 ブログランキングへ


健康ダイエット ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。